JavaOneTokyoの展示会で

今年のJavaOne Tokyoで、私は展示会場の説明員、
ハンズオンラボの講師を務めさせていただきました。
御来場頂いた皆様大変ありがとうございました。

展示会場では、Applicationサーバ、Webインフラスィート
について説明しておりましたが、今回御客様の声を聞いて
率直に感じた内容を書きます。

それは、まだまだ
Sun製品に対する誤解があるという事でした。

「Sunさんの製品だから高額なのではないの?」
「SunさんAppサーバ出していたんですか?」

等と非常に驚くべき声を御客様より頂きました。
私から弊社のAppサーバのPlatformエディションは
無料ですよ。
Tomcatを使っていただくより簡単に管理ができますよ。
と伝えると、実際に試して見ますという、
ありがたい声をたくさん頂きました。

その他では、講師控え室等で非常に有名なエンジニアと
直接話しをすることができ、非常にコアな情報交換も
行いました。
こういったチャンスは同じ会社でも中々ないので、
とても良い時間をすごせたと思っています。
また恐らく、御来場頂いた御客様の中にも直接海外の
エンジニアと接された方もいらっしゃるかと思いますが
こういった機会は大事にしたいですね。

全日程を通じて多少ハプニングもありましたが、
今終わって振り返ると新しい人との出会いや、情報交換、
そして色々な作業を通じてとても有意義な日々を過ごしました。
是非、来年も開催して欲しいと思います。

最後に写真を2枚紹介します。

一つ目はUSBマウスなのですが、
とてもクールだったので即購入を決めました。
店員さんに聞くと、10日しか発売されていなかったらしく
数も少なかったらしいのですが、とてもカッコいいものでした。
USBポートにさすと、マウスが青く光りだします。
また巻尺のようにケーブルが一つにまとまるので、
持ち運びにもとても便利です。さらにはPS2変換コネクタも
ついているため、PS2しかない環境でも使用可能です。
  #Dukeマウス(生産中止?!)もありましたが、
  #一昨年すでに手に入れていたのでこちらは控えました。

JavaOneマウス:


最後に10日の展示会終了時、皆でJavaのHappy Birthdayを
歌いました。(黒人の女性のパワーには皆様圧倒されていた?!)

Happy Birthday for Java:

        
    
Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

yosshi

Search

Archives
« 3月 2015
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
    
       
Today