Thursday Jun 19, 2008

小道具としての「職務分掌リポート」

先日オーシャンズ 13 に登場した Sun StorageTek SL8500 が, 今度はアン・ハサウェイと競演してるらしい (via: Mary Mary Quite Contrary).

Anne Hathaway and Steve Carell in Get Smart movie posing in front of a Sun LS8500

実は Sun Identity Manager の職務分掌リポート

All Segregation of Duties Violations

Segregation of Duties Details

も, なにげにかなりセクシーだと思うんだけど... 『監査法人』 とかで使ってもらえないですかねえ...

Wednesday Apr 16, 2008

映画のロケ

昨晩下北沢でカレーを食べたあと, その近所をぶらぶらしてたら, たまたまなにかの撮影現場に出くわした.

PIC000098

スタッフの着てるジャンパーをよく見てみると...

PIC000101

DMC だー!!!

このあとしばらく野次馬してたら, 生クラウザーさんを見ることができた! (写真無し)

Friday Sep 28, 2007

野性の SE

く, くだらなすぎる... (ホメてます)

出典はわからないけど, たぶん何年か前に米国 Sun の営業部門のキックオフかなにかで流されたんじゃないかな.

Tuesday Aug 28, 2007

オーシャンズ 13

そういえば先日, Sun のテープ・ライブラリが登場してるって話をなんとなく知りつつ, オーシャンズ 13 を観てきた. しかしエンド・クレジットに 「Sun Microsystems」 の名前があるのには気づいたものの, 肝心の筐体はどこに出てたのかよくわからなかった...

あとでネタ元を見たところ, どうやらモノは奥まったところ鎮座していたらしい. しかも, 謎のサーバの右上にも Sun ロゴが入ってるようにみえる. もしこれから観にいく人は, ぜひ確認してみてくださいませ.

Wednesday Feb 28, 2007

ぱんだこれ

これはイイ!

オフィシャルのほうにもいろいろコンテンツがそろってる.

Monday Oct 16, 2006

今四半期気になる映画

たまにシネマライズ行くといつもオマケで上映されててちょっと気になってた 「こまねこ」 が, いよいよ一本の映画になって 12 月に公開されるらしい (ぼくが知ったのはいまさっきなんだけど, 実はけっこう前から告知されてたみたい). これは必見だな.

Komaneko

あとシネマライズつながりでいくと 「エンロン」 もおもしろそう.

エンロン

About

tkudo

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today