Disc Hunting 20070518

タワレコのポイントカードの引換期限が明日だったので, 会社帰りに渋谷店へ直行. 結果, なんかカバーアートが黒いやつばかり 4 枚 (二枚組があるので実際には 5 枚) 購入.

  1. Jazzanova / Belle et Fou
    良い意味で, 期待を裏切らず安心して心地よくなれる音楽.
  2. 砂原良徳 / WORKS '95-'05
    2 枚組. リミックス / プロデュース作品集がかなり充実してる.
  3. Sia / Lady Croissant [Live]
    Zero 7 の Destiny や Distructions を歌ってた人のライブ盤で, しかもこの 2 曲が入ってる. あいかわらずコブシの回った, いいダミ声.
  4. The Cinematic Orchestra / Ma Fleur
    正直言って店内で試聴した段階ではいまいちピンとこなかったんだけど, これはきっと家でじっくり聴きこむと良さがわかるんじゃないかな, と信じて買ってみた.

余談: 行く前までは Larry Heard の再発盤 「Sceneries not Songs - Volume 1」 を購入するつもりだったんだけど (オリジナル持ってるくせに), 買う直前になって 「これってリマスタリングしただけなんだよなあ...」 というセコい考えがわいてきてしまい, 結局見送ってしまった. 実際のところ, どれくらい変わってるんだろうかなー. だれか聴き比べた人がいればいいんだけど.

Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

tkudo

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today