Shain 2.0 (続き)

今京都に来てます。

この前の Shain 2.0 のエントリはそれなりに反響があって、喜んでくれる人もいれば、会社のブログで如何なものか、やり過ぎだろって人もいます。そんな中、今日は異常にアクセス数が多いなぁって思って referrer 見てみたら、あの小飼弾さんがこんなエントリを。。。
Shachiku1.0 or Shachiku2.0
これにインスパイヤされて、とりあえず作ったので張っておきます。激しく吐きたい放題吐いていた昨日の飲み会と今日の噴飯物です。
Shachiku1.0 or Shachiku2.0
404 Blog Not Found, 2006年02月21日 15:52
有名人からの引用は初めてなので、ちょっと感動。改めて、おもしれー、ブログって。こういういじられ方は大好きです。誰かが既存のメディアとブログのような市民的なメディアは「ボケと突っ込み」の関係だと言っていましたが、blogosphere の Trackback や引用によるカゲキなやり取りは、ある意味「プロレス」のようでエンターテイメントとしては最高に面白いです。ロープに振られたら必ず返ってくるみたいな。

それにしても工藤さんも前に言っていたけど、弊社のコーポレイト・ブログ、trackback を許してないんだよなぁ。前までは使えたんだけど、spam が増えだしてから、使えないようになって、そのままです。個人的には、一方通行なのはブログの効用を減退させているし、な~んか卑怯な気がしてならないのです。"参加の時代" とか言っておきながら、結局お里が知れてんのはオマエのところなんじゃないかと。。。

それにしても、小飼さん、ブログの更新早すぎ。。。会社を経営しているみたいだけど、ちゃんと仕事してんのかなぁってくらいに。

最近ではこのエントリなんかはかなり的を射てるなぁと。ある意味私の思っている通りのことを書いてくれてます。ドリコム RSS、試してみたけどおもいっきり使いずらかったので、今は Feedbringer に乗り換えてます。内藤さんとは何度かお会いしたことがあるので、表立っては決して言えないし、個人的にはこの会社をかなり応援しているのですが、"日本の Google" っていうのはねぇ、ちょっと。それでも、一時であれ時価総額 1000 億円超、すごいよなぁ。。。
投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

shingoy

Search

Archives
« 8月 2015
      
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
今日