Identity 2.0 時代を生きる英語嫌いの人たちへの英語勉強法: リスニング編

すごい雪ですね。まぁ、今週末はいろいろやらなくちゃいけないことが多く、どっちにしろ家に引きこもっているつもりだったので、さほど影響ないのですが。

話は変わりますが、私、iPod にはなかなか縁があるようで、よく貰います。昨年の夏にセールス・トレーニングでオースティンに出張行った際にくじ引きで当たった iPod Shuffle が、メモリぶっ飛んだので修理の依頼を Apple にしたのですが、iPod Shuffle って壊れたら無条件で新品に交換なんですねー。なんだか得した気分です。で、今日届きました。大雪の中、届けてくれた配送業者さんに大変感謝です。

あまり音楽は聴かない私は、主に Podcasting に iPod 使ってます。というわけで、梅田望夫氏のこのエントリインスパイアされて、Identity related な Podcast / Videocast をいくつかピックアップしてみました。この分野に巻き込まれている方は、これを聞いて一緒に英語の勉強しましょう!

まずは Digital ID World ConferenceIT Conversation などから。 それから、来週のどこかで、Identity Geek による電話会議があるようです。
これも注目です。 それにしても、iPod Shuffle って Podcast 聞くにはすごく便利ですね。

あ、あと番外編としては、Jobs の以下のスピーチかな (広義にアイデンティティ related ってことで :-)。まだ聴いたことない人は日本語訳もありますので是非。とても勇気付けられる内容です。
投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

shingoy

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日