春ですねえ

桜が咲いています。でも、咲くと同時に散る桜。花吹雪がはらはら落ちて、ちょっと悲しくもなります。去年の今頃は安静生活だったので、自宅の二階の窓からしか見られませんでした。あぁ、近くに行って見てみたいなぁと心から思っていました。一度だけ、車で桜の下まで行って、そこで降りて、ほんの十数メートル歩きました。窓から見ていたのは、この花だったんだなぁって感慨深かったです。

一年たって今年の桜は、すぐ近くで見られて、また感無量。外を自由に歩くことができる幸せを知ったっていうのも、あります。

横浜の桜より、用賀の桜の方が人間味があっていいなぁと思うのは、私だけかしら。整然と並んだ豪華な桜より、ぽつんぽつんと佇んで盛大に花を咲かせ、花びらを散らしている桜が、なんかいいです。

薄桃色の風に送られて、「がんばれよー」って背中を押されているような気がします。さー、今年もがんばろう! (って、うちの会計年度は 7 月からなんですけどね...)

なんか今日のブログはちょっとセンチメンタルですね。今日、頭の中でまわっている曲が「いきものがかり」の「SAKURA」だからかな。翻訳のこと探して見にきてくださった方、ごめんなさい。

投稿されたコメント:

I love this sentimental post, Reiko. The cherry blossoms made me feel the same way. And I prefer the sakura trees in Yoga too! :)

Posted by melanie gao on 4月月 03日, 2007年 at 03:32 午前 JST #

コメント
コメントは無効になっています。
About

user13133135

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日
Bookmarks