引っ越しました

引っ越し、無事終わりました。個人のブースの荷物は落ち着いたけど、サーバールームや共用スペースなどは、まだまだ大変そうです。こういうときって、全体をみる担当の人って大変だなぁと、ありがたいなぁと頭が下がります。

この機会に個人の持ち物も、ずいぶんと捨てました。そしたらデビュー直後の「Duke」の人形と一緒に記念撮影した写真が出てきて、なんか感無量。あれから 10 年たったのですねぇ。そして撮影場所は、用賀オフィスでした。

さて、懐かしの用賀オフィスはどうかというと...とてもきれいで予想外に (すみません)、快適でした。当時と大きく違うことは、パーティションの高さが低くなって、立ち上がると隣のブースがよく見えるっていうことです。入社以来ずっとハイパーティションだったから、めっちゃ新鮮です。いい点は「ひろびろー」とすること、隣の人と話しやすいことですね。今までは、ブース越には話せなかったので、いったんブースを出て、隣のブースに「お邪魔します...」っていう感じだったのです。

どうしようかなと思う点は、自分の声がよく響いてお邪魔になるんじゃないかという懸念です。ミーティングをする相手が海外なので、電話で話すことが週に何度かあります。で、英語で話すとついつい声のトーンがあがってしまって...。声だけが頼りなもんだから、やっぱりビシッと話さないと!って思ってしまうのかもしれません。横浜のときはミーティングルームをとっていたんですが、用賀だと数が少ないし、うまくとれるか心配です。できるだけ、iWork のときに電話会議するようにして乗り切ろうと思います。

iWorkというのは、ごく簡単に言えば、合理的な働き方をして各種のコストを削減しようという考えです。具体的には、ずっと会社にいて特定のブースにいる必要のない人は、会社に固定席を持たず、出社するときには事前に座席を予約して使用します。また、週に何回かは自宅から仕事をしてもいいことになっています。詳しく&正しくは、こちらをご覧ください。

わたし、今回の引っ越しで、通勤時間が 2 時間になりました...(ため息)。でも iWork があるから、頑張れますわ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。
About

user13133135

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日
Bookmarks