ワーカホリックな私

このごろ、ちょっと仕事しすぎ。いや、正確には、仕事のこと気にしすぎ。

仕事が終わった後も、ちょっとでもボーッとすると、「そうだ、あれは、こうやってみよう」とかいって、頭がトリップしています。わりといいアイデアって、そうやってふと思いついたりするので、これもいいのかなぁ。。。

でも、直さないといけないのは、欲張りすぎること。あれもやりたい、これもやりたい、と、次々と気になって少しずつ着手して、一日の終わりに「何もできてないよ〜」と、あせってしまう。。。これが、最悪のシナリオ。

こういうときに必要なのはプライオリティー付けなんですよね。そう、こないだ、メンターにも言われたのだわ...「Get a big paper, wright up everything on your mind, and prioritize them. You should really do this!」... その通りです。でないと、Work & Life Balance もうまくとれなくなってしまうのです。

わかっているんですけどねぇ...Cross-Geo のミーティングは夜の 10 時や 11 時に始まることが多いです。家事や子供の寝かしつけをフルパワーで終わらせてそのミーティングに出るのか、 「この時間は無理なのよね〜」と開き直るのか、それとも、すべて中途半端で放棄して知らんぷりでミーティングに出るのか... 「どうすんの > オレ !?」っていう CM の妻夫木くんみたいに、考えてしまうのです〜。

というわけで、最近ワーカホリックな私。楽しいけど苦しい。録画している海外ドラマも見られません。Lost シーズン III は、どうなるの !?

追記... ま、間違えたっ、妻夫木くんじゃなくて、オダギリジョーでした! 妻夫木くんだったら、「どうすんの、オレ!?」じゃなくて「どうしよう、ボク!?」って感じかも。

投稿されたコメント:

自分が想像したり心配するよりも世の中の時間って実はすごくゆっくりに流れているのではないかな〜って最近思ったりするし、少し苦しいときはそう思うようにしてる。

Posted by katakai on 7月月 23日, 2007年 at 09:08 午前 JST #

わたしも、そう思ってみよう。ついつい、先に先に進めないといけないって気持ちになってしまうんだよね。でも、わたしも、そう思ってみるね。ありがとう、片貝さん。

Posted by れいこ on 7月月 23日, 2007年 at 10:07 午前 JST #

コメント
コメントは無効になっています。
About

user13133135

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日
Bookmarks