OTNのプレゼントキャンペーンに当選する確率を上げる方法

OTN恒例のお年玉プレゼントキャンペーンの締め切りは、2月28日(金)です。今年も、抽選で100名の方にオラクルのオリジナルグッズを進呈しますので、どしどしご応募くださいね!

さて、OTNに限らず、日本オラクルではさまざまなプレゼント・キャンペーンを実施しておりますが、キャンペーンに応募する方へお願いがあります。これから初めて応募する方や「毎回応募しているのに一度も当たったためしがないぞ!」という方は、よくお読みください。

今回のお年玉プレゼントのように、オラクル・アカウント(Oracle.comプロファイルまたはMyProfileなどとも呼ばれます)の登録会員が応募できるキャンペーンでは、ご登録時にフォームに入力いただいたプロファイル情報を元に、プレゼントの発送作業を行っています。

ところが、せっかく抽選に当選されたにもかかわらず、いただいた情報の不備でプレゼントをお送りできず、別の方に繰上げ当選をせざるを得ないケースに多々遭遇しています。

また、転職や退職、勤務先移転のためか、お送りしたプレゼントの封筒に「あて所に尋ねあたりません」というハンコが押されて、郵便局から戻ってきてしまうこともよくあります。

すでにオラクル・アカウントをお持ちの方、また、これから新規登録される方は、以下の点に注意してください。

・名前は日本語で正しく入力していますか?


 - ”あああ”とか、”hoge”などの偽名は当然NGです。
 - 氏名を英語で登録されている方は、日本語表記に変更してください。

・会社名、部署名、住所情報は最新の状態になっていますか?

 - 配達員さんの立場に立って、面倒がらずに正しい情報を入れてくださいね。会社名を略すのもNGです。(悪い例:「日本オラクル株式会社」→「Oracle」 これはダメ~!)

・会社名を記入しながら、住所欄は自宅や架空の住所を指定していませんか?

   → 「指定住所に該当企業が存在しません」と言う理由で返送されてしまいます。


応募時に回答を求められるアンケート内でも送付先情報を記載いただいていますが、基本的にプロファイル情報に不備がある方は、抽選の対象外とさせていただきますので、ご注意ください。もちろん、アンケートに真面目に答えていただけていない方も対象からはずさせていただいています。(そういう意味では、完全無作為抽選ではないです


<プロファイル情報の確認方法>


1)オラクル・アカウントの”お客様情報”ページへ行きます

2)アカウントをお持ちの方はログインしてください。ログインすると、”Oracleプロファイルの更新”画面が表示されますので、最新の情報に更新してください。アカウントをお持ちでない場合はここでアカウントの作成を求められますので正しい情報をご記入ください。

それでは、皆様の幸運を祈ります!☆

Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About


オラクル製品・テクノロジーに関心のある技術者・開発者のためのコミュニティ、 Oracle Technology Network Japanのブログです。
OTN Twitterもフォローをお願いします。


Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today