Ruby会議2007, 1日目の土曜日

Ruby会議2007の一日目が終わりました。Ruby会議の内容は速報ログが随時更新されているようで、詳細な内容はそちらを参照していただくとして、個人的な感想をいくつか。
R0015484.JPG

とても活気がある

400人はいる会場がいっぱいになるほどの人で、画面にはIRCのログが映し出されていて会場(あるいは会場外から)のつっこみがリアルタイムではいるという感じでした。

年齢層が若い

年齢層も、Javaやそれ以外のイベントよりもかなり若いという印象がありました。若いから活気があるのか、活気があるから若いのかはよくわかりませんが。

どなたもプレゼンがうまい

どのプレゼンを見てもユーモア感たっぷりで、しかも、要点がわかりやすい。また、IRCからのつっこみにもうまく対応されているということで、技術系のイベントのなかでもかなりレベルの高いセミナーだったと思います。
R0015625.JPG
セミナーの後は懇親会が行われました。
R0015660.JPG
ミーハーなのでTim Brayさんと写真を撮ってもらいました。
投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。
About

okazaki

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日