先月の会津大学 Solarisインストールフェスタ, その2 Javaセミナー

続いてインストールフェスタでのJavaセミナーの内容です。タイトルとセッション概要についてはなんとか出来上がっていたのですが、プレゼン資料は当日の3:30amまでホテルで細々と作っていました。今回は、大学での開催ということもあっていつもより年齢層が低いだろうと思い、だいぶ苦労しながら作りました。
一つ目の工夫した点は配布物です。今回はちょっと昔の学級新聞みたいなやつを思い出してプレゼン資料まるまま印刷ではなく、タイトルにあわせてレシピ風の資料にしてみました。
会津大学 Solaris Install festa, Javaセミナー配布資料
あと、プレゼン資料も書き下ろしで、Javaナイトセミナーの使い回しでなんとプレゼン自体もJavaFXで書いてあります。
20070629_aizu
プレゼンタイトルは予告通りこんな感じですが、本番との違いは雲が動くかどうかです。実は行きの新幹線の中で雲が動くように実装を書き換えてみました。2〜3割のひとが気づいてくれたらいいな〜、と思っていましたが割と気づいてもらいやすかったようです。
今回もJavaFXなので、Java Web Start形式で公開しておきます。 ソースコードを参照したい場合には、それぞれお好きな文字コードのjarファイルを展開してください。
投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。
About

okazaki

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日