金曜日 10 17, 2008

JJUG CCC

昨日は JJUG Cross Community Conference に参加しました。場所のオリンピック記念青少年センターは代々木公園の並びにあり、以前近くに住んでいたものの中に入ったことはありませんでした。どんなところなんだろうと思って出かけたのですが、真新しさはないものの、敷地が広く、静かでとても良い会場でした。天気もとても気持ちが良く、もう銀杏の季節であることに気づきます。下の写真は丸山先生の基調講演。このようにとても広い教室もあります。

IMG_0001

この日は普段聞かない話をメインに聞いてこようと思っていたので、丸山先生と川口さんの講演の後は藤田さんの MapReduce を P2P でやる話、adamrocker さんの Android の話などを聞きつつ、小出先生の SunSPOT の話も聞いたりでした。小出先生の SunSPOT 時計にはしびれます。傾きによって、時、分、秒を LED で表示するのですが、慣れないと時間がなかなかわからない。。

IMG_0021

川口さんの話は Hudson についてでしたが、今回の来日の間、Java Hot Topic セミナーでの Metro, Jersey の話 (資料)、SDC のインタビュー (恐らく来月 SDC で記事になるはず) などどの話もとても面白いです!今晩のグラジェー懇親会もとても楽しみです。

About

ogino

Search

Categories
Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today