日曜日 6 08, 2008

JRubyとProject SailFin - 6月号のJavaホットトピックセミナー登録開始

さて、6月号のJavaホットトピックセミナーは JRubyProject SailFin

この Ruby を持ってる Duke は野澤さんが見つけてきた画像です。カッコイイ!

今回は Ruby、JRuby の雑誌記事や書籍の執筆でおなじみの 高井さんと、 Sun Japan で 5 本の指に入る Blogger の よっしーさんこと寺田さんのセッションという豪華二本立てです。

こないだ Blog に書いたとおり、豪華ゲストを招いた JRuby の無料セミナーもあるし、Ruby まわりが また騒がしくなってきましたね。

ところで、このホットトピックセミナーについて、毎回 「残念ながら、今回は仕事の都合で行けないので、資料を送ってくれませんか」 というような問い合わせをもらいます。

実は、セミナーで使用した資料はすべて、 Java エバンジェリストグループの Blog で資料を公開されているんですよ~

  • Javaエバンジェリストがお届けするホットな話題 - 5分でわかる今週のJava ホットトピック
    http://blogs.sun.com/javaev/

過去の資料だけじゃなくて、最近は岡崎さんが中心になって 動画も撮っているので、欠席の方、遠方の方もぜひご覧くださいませ。

火曜日 6 03, 2008

マッシュアップアワード第四回がはじまりました

野澤さんBlog に書いていますが、Mashup Award 4thがスタートしましたね。

まず外せないのは過去の受賞作品&応募作品のチェック!ですよね。

かなりの数なのですが、完成度の高いサービスばかりに驚くと思いますよー

Mash up Award 3rd コンテスト受賞作品
http://jp.sun.com/mashupaward/3rd/award.html

Mash up Award 2nd コンテスト受賞作品
http://jp.sun.com/mashupaward/2nd/

Mash up Award 1st コンテスト受賞作品
http://jp.sun.com/mashupaward/1st/

About

大渕雅子 (オオフチマサコ)
サン・マイクロシステムズ
ソフトウェア・ビジネス統括本部
ジェネラルテリトリー開発本部

Sun Ray、アイデンティティ管理製品から、Webサーバ、アプリケーション・サーバ、そしてNetBeansまで、サンのソフトウェア製品のファンを増やすことに心血を注いでいる。 また、サンのJava Evangelistグループの主要メンバーとして、月に一度Java Hot Topic Seminarを好評開催中。

Search

Categories
Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日