ドイツ出張 2011

みなさん、こんにちは。

 今年も、私はドイツに本社を構えるSAP AG周辺に来ております。
基本は例年と同じスケジュールでSAP AG内のパートナーポートで準備をし、
二日間の缶詰セッション、そして帰国という流れになります。 

去年の様子(初日~2日目)

三日目

四日目

今年は、Exadataの認定があったことから、中心の話題はExa。そして、
さらに開発チームは2の矢、3の矢を考えていて、SAPワールドを支えさせて
頂くデータベースとして更なる進化を目指しています(データベースに限らず!)。

滞在中は、土日を挟んだため、実は女子ワールドカップを観戦する
機会を頂きました。我々だけ、ごめんなさい。

フランクフルト中央駅でボードに「チケット二枚ください」と書いて立っていたのですが、
通りがかりのドイツ夫妻に「会場にいくとドイツ人が、決勝がドイツでなくなって
チケット売りたがっているはずだよ。こんなところでダフ屋から高価なものを
買っちゃ駄目だよ」 とアドバイスしてくれ、スタジアムに移動するなり
本当にドイツの老夫妻からチケットを譲って頂ける幸運に出会えました。

試合が大変すばらしい内容だったのは皆様もご存じの通りです。

さて、時間もきたし、そろそろフランクフルト空港に向かいます。

でわ、また日本で会いましょう。 

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: NOT allowed
About

SAP on Oracle Databaseのご支援を担当しています

Search

Top Tags
Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today