金曜日 3 21, 2008

Kimimasa's wiki 成長中


こんにちは。
花粉症でしょうか。。のどが痛いです。。
以前、お知らせしたKimimasa's wikiですが、 コンテンツ(っといってもリンク集ですが、、)がそこそこたまってきて、お見せできるかな??というレベルになってきました。
お時間あるときにでも、見ていただき、
  • こういう情報があったほうがいい!!
  • こういう情報へのリンクがあったほうがいい!!
  • wiki のカテゴリ分けや表示はこうしたほうがいい!!
などなどご意見・ご指摘頂ければと思います。
メールで頂いてもいいですし、コメントしていただいてもかまいません。
よろしくお願いいたします。

_kimimasa

月曜日 1 21, 2008

Kimimasa's wiki 開設


こんにちは。
寒い日が続きますね。お体にはお気をつけ下さい。今日の朝は雪かなーっとびくびくしていましたが、降らなくてほっとしました。
さて、私のお仕事なかのとても大事なものとして、アイデンティティマネジメント製品を知って頂いたり、理解して頂いたりすることを支援したりするということがあります。
このブログを使ってアイデンティティマネジメント製品に関する新着情報などをお知らせしていますが、基本的に書いた日順にコンテンツが並んでいくブログの構造にちょっと不満を感じていました。(なので、検索ボックスを左上の一番使いやすい場所に配置したりしています。)
wiki なんかいいのになーっと以前から思っていたので、今回 wikis.sun.com に自分のページ(Kimimasa's wiki)を作って見ました。
ブログとwikiをどのように使い分けていくかは今のところ
  • ブログでは新着情報や、日々感じたことなど。
  • wiki では、技術情報や、製品情報など古くなっても重要な情報や、階層化しておいたり、Labelなどを付けたりした方が便利そうなもの
というようにしていきたいと思っています。
こちらのブログでも、wiki で新しいコンテンツを作成したときにはお知らせしていきたいと 思います。
_kimimasa
About

ID管理製品のプリセールスエンジニアやってます。

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日