金曜日 5 15, 2009

iphone でOpenSSO を管理してみる


こんにちは。

今日は iPhone アプリを紹介します。 iPhone 用の簡易OpenSSO管理コンソールです。
ユーザ管理、グループ・ロール管理、パスワード変更、ポリシー管理、セッション管理が可能です。 itunes からダウンロードできます。 にスクリーンキャプチャのギャラリーを作っておきましたので、こちらもご参照ください。

_kimimasa

木曜日 3 19, 2009

iphoneが世界をつなぐ??

こんにちは。
でも書いていますが、今NYにいます。

時差にも苦しんでいますが、英語にも苦しいんでいます。
でついた自信も吹き飛んでしまいました。。
ただ、思ったようにコミュニケーションが取れない悔しさがいいモチベーションにはなりました。
私の英語力のどの部分が不十分かということもよくわかりました。

さて、そんな感じで、一緒に飲みにいったときなどは特に間が持たないのですが、そんなときにiPhoneが私を救ってくれました。
ほどんとの人がiPhoneをもっているという印象です。IT系なのでみんなガジェットがすきなんですね。「iPhoneアプリ」の見せ合いっこは結構楽しいですし、間も持ちます。
私は、ReplayCam を自慢しました。
あちらは、スーパーモンキーボール を見せてくれました。
たまたまですが、どちらも日本発ですね。iPhoneアプリは日本発が多いなーっと思いました。立派な輸出産業ですね。

まー、それはさておき、単一プラットフォームの威力を強く感じた出来事でした。

「iPhoneで世界がつながっている」感じでした。

おまけ: 私は、カメラにはそんなに詳しくないのですが、ニコンやキヤノンのカメラも言語や国に関係なく世界をつなげまますね。
「そのレンズ XXX番」とかいう会話が盛り上がってました。
iPhone やカメラは持ち歩くし、目につきやすいので、いい会話のきっかけになります。

_kimimasa
About

ID管理製品のプリセールスエンジニアやってます。

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日