木曜日 4 09, 2009

OpenDS 翻訳プロジェクトスタート!!

こんにちは。
で通知されていますが、OpenDSの翻訳プロジェクトがはじまりました。
英語、フランス語、日本語で紹介されています。
英語はSunはもともと米国の会社であるし、IT製品では最初に作られるのでまーあたり前かと思います。
フランス語に関しては、Directory Serviceの開発が行なわれているのが、グルノーブル(フランスの都市)なのでこれも当然です。
(参考:Directory Masters to meet at the Grenoble Engineering Center : Ludo's sketches Why Grenoble, France ? Because this is where most of the development of Directory Services is taking place, and has been since 1996.)
この2つの言語に加えて日本語があるということはそれだけ日本においてOpenDSへの関心が高まっていることの表れです。
最近、お客様やパートナー様との打ち合わせで、「OpenDSインストールして動かしてみました。」とか「かなり可能性を感じる製品ですね。」とかいうコメントをよくいただくようになりました。
ドキュメントやテクニカルTipsも非常に充実しています。
ご興味あれば、ぜひ一度インストールしてみてください。

_kimimasa
About

ID管理製品のプリセールスエンジニアやってます。

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日