Sun の持つ2つのオープンソースデータベース - OpenDS と MySQL - MySQL+ソリューションセミナー 【3月18日】

こんにちは。

来週もMySQLセミナーやります。 今回は、Sunの持つ2つのオープンソースデータベースである「OpenDSとMySQL」がテーマです。
最近では、データベースというとRDBMSのことを指しますが、「たくさんのデータを検索したり、管理したりするのが簡単になるようにためておくもの。」という本来の意味でのデータベースには、階層型データベースである、LDAP(ディレクトリ)も含まれます。(もちろん関係型データベースである RDB(リレーショナルデータベース)も含まれます。)
テクニカルエンジニア - データベース の参考書の最初にそんなことが書いてありました。

LDAPとRDBMSという普通では同時に紹介・解説されることがない製品の説明を一度に聞いて頂けるチャンスかと思います。ぜひ足をお運び頂ければと思います。

私はNYCなので、参加できませんが。。。

_kimimasa
投稿されたコメント:

kimimasaさん、こんにちは。
18日、ちょっと遅刻しそうですが出席予定です。
kimimasaさんいらっしゃらないのですね~残念。

Posted by junichia on 3月月 13日, 2009年 at 11:53 午前 JST #

>junichia さん
ご無沙汰しておりますー。
お会いできず残念ですねー。

Posted by kimimasa on 3月月 15日, 2009年 at 09:49 午後 JST #

コメント
  • HTML文法 不許可
About

ID管理製品のプリセールスエンジニアやってます。

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日