OpenSSO のトレーニングを無料で!!


こんにちは。
今日は OpenSSO のトレーニングを紹介します。
タダです!!
どなたでも以下の条件を見たしていらしゃれば、受講頂けます。
  • MySun にIDを持っていらっしゃるか、持っていない場合には登録していただける方。
  • 2G以上のメモリ、30G以上のHDDの空きスペースのPCをご用意いただける。
残念ながら、私は、30GのHDDが満たせていないのでトレーニングを開始できておりません。。。条件を満たせる方は、
  1. OpenSSO Early Access Free Training へアクセスして、トレーニングの概要をどうぞ。
  2. My SunのIDを持っていないかたは取得してください。
  3. My SunのIDが準備できたら、WSPL-AM-3508-D | Sun Learning Services Online Learning Communityからトレーニング用VMのダウンロードを開始してください。
ざっと概要を読みましたが、面白そうですよ。
VM イメージが Solaris10 でその上に、Zone(Container)でWebだったり、Applicationだったり、OpenSSOだったりのOSイメージを作っていますので、
  • ステップバイステップで1からトレーニングを実施していくことも可能ですし、
  • 興味があるトレーニング Lab に一気に進む(ZFSの機能で、ロールフォワードさせてしまうイメージです。)ことも可能です。
デモなどで使うのも面白いかもしれませんね。私も早く、30GのHDD用意しなくちゃ。。

_kimimasa
投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

ID管理製品のプリセールスエンジニアやってます。

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日