The Winning Edge Video - マッケンローとレンドルのテニスレッスンビデオ?

The Winning Edge というビデオを見せてもらいました。マッケンローとレンドルの打つシーンをメインに、イメージトレーニングを促すビデオの様です。何より目を引くのは、短パンの短さ! 現在テニスをしている人なら真っ先にそこに目が行くこと間違いなしです。そういえば昔はあんな短パンはいてましたよね... 今からは考えられませんが。

で、中身ですが、結構いい感じです。ストロークは時代を感じるというか、今の主流の厚い握りとは縁遠いスイングで、プロっぽくないのですが、ボレーや、サーブなどは、今でも色あせないすごさを感じました。教えてくれることはあまり、というかほとんどなく、マッケンローとレンドルの PV かと思うぐらいです。ただ、マッケンローが、「レンドルと私で完璧なサービスゲームをお見せします」とかいってはじまる、シーンは、マッケンローとレンドルが対戦しているシチュエーションで、「完璧」なゲームを抜粋して 1 ゲーム分やってくれます。
これは見ていて気持ちがいい!マッケンローとレンドルが対戦しているというだけでもちょっとドキドキしますし。この部分だけでも見る価値がありますね。

後、音楽が、80s' っぽくてなんかいいです。若く、情熱に燃えていた若き日を思い出しますねー (歳がばれますが)

Tennis Warehous というサイトから今でも買えそうです。日本に届けてくれるかどうかはわかりませんが。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。
About

kenji

Search

Archives
« 4月 2015
   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  
       
今日