続 - インド出張記 1: 再びこの地へ

訳あって、再びバンガロールを訪れることになりました。
まさか一年に2度も訪れることになるとは思っていませんでしたけど。
U.S. への出張とかよりは、ずっといいですね。何しろ、カレーが
美味すぎます。


さて、今回も、前回と同様、シンガポール経由でした。前回よりも
気持ちの余裕があったせいか、トランジットの間、いろいろ見て
回りました。で、見つけたのが... Burger King!
昔は日本にもあったんですが、なぜか撤退してしまいました。
好きだったんですけどねぇ。おなかがいっぱいで、
今回は見過ごしましたが、帰りは絶対食べようと思っています。



バンガロール空港でも、前回とは違い、ちょっと
落ち着いて回りを見渡す余裕がありました。
あんなに恐ろしかった、お迎えの集団も慣れたもので、
意外とすんなりと、「Mr. Kenji Tachibana」のプラカードを
見つけることができました。慣れってすごいですねぇ。
今回、お迎えにきてくれたのは、英語も達者な人だったので、
さらに安心でした。その分、値段は、ずいぶん高かった
(空港 -> ホテル間で、350Rs (1000 円ぐらい?)) のですけど。
いろんな意味で、初回のようなどきどき感は、ちょっと薄らいで
しまっているのが、残念ですね。



ホテルの部屋も、前回よりは、狭くなっていましたが、
その分、こぎれいな気がしました。何より、オフィスまで、
歩いてすぐというのが便利でいいです。朝、ぐっすり眠れますし。
ただ、周りにレストランがなく、(あることはあるのですが、
ちょっと一人では入りづらいようなところなので)
夕飯に苦労しています。というか、基本的に食べてません...
タクシーででかければいいのですが、それも億劫で。
なので、お昼に食いだめしています。



ちなみにクレジットカードはやっぱりだめでした。
ホテル以外でも、2, 3 回試してみましたが、やっぱり
だめですねぇ。最初から諦めていたので、影響はないですけど。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。
About

kenji

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日