硬式テニスボールってどんだけあるのさー?

今日は会社のテニスサークルの今年の打ち納めがありました。打ち納めとあって、参加したのは... 2人。まぁー、その分たっぷり練習できたので、いいのですが。

コートについて、「ボール忘れた!」ってことに気がつきました。いつかやるとは思っていたのですが。幸い、もう一人の方がラケットバックに常にボールを入れていてくれていたので、助かりました。が、5つ入っていたボールのうち、Kawasaki の3つは、完全に空気が抜けていました。kawasaki ってたまに見ますが、実際に打ってみたことってほとんどありません。それはさておき、2つでは心もとないので、最後の手段、「前の人が忘れていったボール探し」をしました。(たぶん、テニスを長くやっている人なら、一度はやったことがあると思います。ないですか?ないですね...) すると案の定、見つかりました! ... が、見たことないボールでした。「Z tour」って大きく書いてあって、見た目はなかなかです。打った感触とかは、そもそも忘れ物なので、ぜんぜん参考にならないですね。

で、kawasaki といい、Z tour (これは商品名でしょうけど) といい、知らないボールって結構あるんだなと思い、どんなメーカーがあるのか調べてみました。おお、Z tour もあるではないですか!

こちらで売っています

いろいろあるものですね。

カワセ
カワサキ
イグニオ
ダンロップ
ウィルソン
ブリジストン
カルフレックス
ヨネックス
スリクソン
トレトン
ヘッド
ペン
ゴーセン

全部知っていたら、テニス通、ここにないものさらに知っていたら、テニス博士の称号を認定します! (てきとーです)

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。
About

kenji

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日