チーム対抗戦

先日、私の通っているスクール のチーム対抗戦がありました。8チームのエントリがあったので、4チームずつに分け、リーグ戦という形になりました (時間の都合上、それぞれのリーグで優勝/準優勝を決めました)。我がチームは... 2位。4チーム中の2位ですから、微妙なところですねぇー。最終リーグ戦で、2勝同士、決勝戦を行う形になったのですが、1 セットマッチを3回やって、一度も勝てませんでした。しかも... こっちは、全部、男ダブ、向こうは全部、女ダブだったのですが。いや、お上手でした。

私は、その決勝戦の第2試合に出たんですが、相手は、かわいい奥様 (たぶん) ペアでした。失礼な話ですが、楽勝だと思ったんですけどね... ロブで抜かれれるし、前に落とされるし、強打しても拾われるしと、惨めなものでした。しかも、5 - 5 (タイブレークなしで、6 ゲーム取ったら、即終了) になった後、最後のサーバーが私に... これまで2回ともキープしてきたのですが、プレッシャーで、がたがたでした。シングルスより、ダブルスは、こういう緊張感がいやですね... 勝つ負けるというよりも、だめなプレーだと見方に申し訳ないというか。しかも、優勝のかかった一戦、スコア 5 - 5。あまり緊張するタイプではないのですが、久しぶりに「緊張」した気がしました。勿論、全然ダメで、2度のダブルフォールト。テニスはメンタルスポーツなんだと、あらためて認識しました。

修行のやり直しですね。(テニスの修行は大歓迎です)

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。
About

kenji

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日