Monday Aug 04, 2008

NetBeans の Flash デモの作り方

こんなドキュメントが netbeans.org に用意されていたんですね、知りませんでした。Wink を使った Flash デモの作り方です。これをよく読んでからいろいろ作ればよかった…

Tuesday Mar 18, 2008

NetBeansでGUIコンポーネントをパレットに追加する

GUI コンポーネントをプロジェクトウィンドウからドラッグ&ドロップする方法もありますが、コンポーネントをパレットに追加しておけばさらに簡単に再利用できますね。パレットに追加するにはいくつか方法がありますが、一つはプロジェクトウィンドウでコンポーネントを選択してコンテキストメニューから「ツール」> 「パレットに追加...」を選択します。



あとはパレットから ねこび〜ん ボタンをドラッグ&ドロップするだけです。こんな感じに。スクリーンキャストも作ってみました。

NetBeansでGUIコンポーネントをプロジェクトウィンドウから貼り付ける

NetBeans 6.0 には新機能や変更点が多かったため、なにげに便利な機能を忘れてしまっているかもしれません。
に書いておいたのですが NetBeans 6.0 ではプロジェクトウィンドウからコンポーネントをパレットに直接ドラッグ&ドロップできるようになっていますね。すっかり忘れてました。例えばこんな感じに。せっかくなので頑張って慣れない winkスクリーンキャストも作ってみました。



かわいい ねこび~ん が登場してくれたおかげでサンプル作りも楽しくなりました。

Friday Oct 12, 2007

Wink でバグを再現

NetBeans エディタの日本語入力に関してバグ報告をもらうときに civic site さんからは wink で作ったスクリーンキャストをもらいました。あ~こうやるとわかりやすいですね、ありがとうございます。バグレポートにも添付しまいた。
  • 114595 : I18N: Underline can not be rendered properly when editor font is customized
簡単に見られるバージョンはこちら。
私も Wink にチャレンジ~、まだまだよくわかっていませんが…キャレットの問題を再現させたのをバグレポートに添付してみました。
  • 114712 : I18N: caret is not rendered at all during composing Japanese
簡単に見られるバージョンはこちら。


About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today