Thursday Dec 04, 2008

Sun Tech Days 2008 in Tokyo 最終日 : University Day

Sun Tech Days の最終日は University Day でした。1日目、2日目とほとんどまともにセッションを聴けなかったので Sun SPOT、OpenSolaris、JavaFX と注目どころをじっくりと聴けたのはラッキーでした。



Sun SPOT の展示コーナー。Duke どら焼きの横を Sun SPOT カーが走ります。



セッション前に Sun Lab の Arshan Poursohi と少し話をすることができました。NetBeans の Sun SPOT プラグインとか日本語になったらいいよねーとか。どなたかやりませんか?







続いては OpenSolaris の Peter Karlsson。Compiz ははやりインパクトがありますね。複数のワークスペースに VirtualBox を使って違う OS を配置するという環境には Compiz はぴったりかもしれません。



JavaFX の Sridhar Reddy とはセッション後に話をすることができました。JavaFX 1.0, NetBeans プラグインも無事にリリースされましたね! おめでとうございます!



Zembly の Joey Shen。



キャンパス・アンバサダーによる「James Gosling に訊け!!」のコーナー。



みなさんとても緊張してましたね。



ということで3日間無事終了しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。スタッフのみなさま、お疲れさまでした。

Thursday May 01, 2008

JJUG Cross Community Conference 2008 Spring

昨日は JJUG Cross Community Conference 2008 Spring に行ってきました。

町田さんと草薙さんによる「Sun SPOT - Java による無線センサーネットワークの世界」です。草薙さんのハンダ付けの実演もありました。



お、これが噂の臭わないネギですか!? どこで手に入るのですか!?あ、見るところが違いましたね…
Duke がネギを振り振り、Sun SPOT を4つシンクロさせて音楽を演奏していました。(いまだに私は元ネタが何かわからないのですが…) これは楽しい!実際に見るのは初めてでした。



寺田さん
の「GlassFish で一歩進んだ開発をしてみませんか」です。私もさっそく「グラジェー」で検索してみましたよ!



会場では happy_ryo 氏に再会することができました。NetBeans の translatedfiles.netbeans.org プロジェクトの T シャツをちゃんと着て来てくれました。ありがとー! 2月に仙台で会ったときに比べてずいぶんたくましくなった感じがしましたよー。


Saturday Jan 19, 2008

Java Hot Topic セミナー1月号は Sun SPOT 特集

来週23日(水)の今月の Java Hot Topic セミナーは Sun SPOT 特集です。
Sun SPOT といえばおなじみ町田さんとキャンパスアンバサダーの鈴木さんが今回初登場です。NetBeans IDE で実際のプログラミングのデモをしてくれます。Sun SPOT や NetBeans プラグインについては町田さんがブログで書いていますので参考にしてくださ い。
  • Sun SPOT World - Javaによる無線センサーネットワークの世界

    Java エバンジェリスト 町田 修一

  • Sun SPOTアプリ開発奮闘記

    慶応大学 キャンパスアンバサダー 鈴木 宏哉

参加は無料ですが事前登録制となっております。上記のページからお申し込みください。
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today