Monday Aug 24, 2009

NetBeans の Spring Framework サポート

NetBeans の Java SE プロジェクトで Spring Framework を使おうとしていたのですが、「ライブラリ」にまず Spring を追加しなくちゃ、と思いつつ、新規ファイルの「その他」に「Spring XML 構成ファイル」というのを見つけたのでとりあえずウィザードを実行してみました。
NetBeans Spring
あ〜ちゃんと見てくれているのですね、ライブラリがない場合は次の画面で「追加」ボタンが出てきました。
NetBeans Spring
ライブラリにちゃんと追加されていました。知らなかった...

NetBeans Spring

XML ファイル編集中はコード補完が使えます。これは使っていてとても便利でした。

NetBeans Spring

NetBeans Spring

NetBeans の Spring Framework サポートに関してはそういえば前にかずきさんが書いていましたね。
netbeans.org にもチュートリアルがありますが、こちらは英語です。
日本語のものだと 6.1 の時のがあります。ざっと見た限りではこちらでもだいじょうぶそうです。

Thursday Nov 20, 2008

NetBeans 6.5 日本語版正式リリース

NetBeans 6.5 が正式にリリースされました。PHP の正式サポート、Groovy/Grails、Hibernate のサポート、JavaScript のデバッグ、保存時の自動コンパイル機能など今回はも新機能がもりだくさんです。また今回は英語版、日本語版、中国語版、ポルトガル語(ブラジル)の ML 版も同時リリースです。昨日リリースされた GlassFish V3 Prelude ML 版もバンドルしていますのでこれ1つで最新の環境を構築できます。

ダウンロードは以下の NetBeans 日本語コミュニティからどうぞ。
リリース情報、リリースノート、インストールガイドは1度目を通しておくとよいでしょう。
Mac OS X のニーモニックキー表示なしの zip ファイルも公開しています。
Mac の場合通常以下のフォルダに NetBeans はインストールされています。以下のディレクトリに移動して unzip してください。
/Applications/NetBeans/NetBeans 6.5.app/Contents/Resources/NetBeans

今回は無事日本語版を同時リリースすることができました。これもみなさんのおかげですね。たくさんのフィードバック本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today