Wednesday Sep 02, 2009

NetCAT 6.8 が始まりますよ

NetCAT早いもので NetBeans 6.8 でも NetCAT が始まります。
今週末の Feature Freeze 後のビルドから始まり、12月までのプログラムです。こちらは英語のプログラムになりますが是非チャレンジしてみてください。
日本語のプログラムも今回もやりたいのですが、Beta 過ぎてからでしょうか。

Friday Jul 03, 2009

NetBeans 6.7 User Testing Program for Japanese

NetCAT
NetBeans Japanese community held NetBeans 6.7 user testing program locally from NetBeans 6.7 Beta to FCS. The main purpose is to get feedbacks about quality of Japanese translation and IDE itself. NetBeans runs NetCAT every release but it's basically English program. So we tried local program just for Japanese community this time. We got a good result! 21 community members kindly joined this program, 249 posts including our replies in the mailing list, 69 valid feedbacks and 42 issues filed into issuezilla. Thank you very much for your participation!
  • participants : 21
  • posts : 249
  • valid feedbacks : 69
  • issues : 42

NetBeans 6.7 ユーザーテストプログラム : ありがとうございました&参加賞のお知らせ

NetCATNetBeans 6.7 ユーザーテストプログラムに参加してくださってみなさま、本当にお疲れさまでした!予定通りに日本語版をリリースできたのもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました! 大野さんのほうから参加賞についてアナウンスされています。今回は全員に参加賞があります!参加された方は至急送付先をお知らせ下さい。
Beta リリースから 6/22 までの約2ヶ月間、Beta や RC リリースや、場合によっては開発ビルドも使って確認していただきました。本当に助かりました。参加していただいた方は 21 名、メーリングリストに流れたメールはこちらからの返答も含めて全部で 249 件、有効なフィードバックは全部で 69 件でした。
今回とても意外だったのは普段メーリングリストやブログなどで貢献してくれている、いわゆる常連さんだけではなく、新しい人がたくさん参加してくれたことです。使っている言語も Java だけでなく、Ruby や PHP の方もいましたし、プラットフォームも Windows、Mac OS X、Linux や OpenSolaris までさまざまでしたね。本当にありがとうございました! このようなコミュニティーに参加してどうでしたか? このプログラム自体は英語以外でやるのは日本語が最初だと思うのですが、プログラム自体に関してご意見があればぜひ聞かせてください。今後の参考にしたいと思います。

残念ながらリリースまでに直らなかったバグもあるのですが、早い段階で知らせてもらったバグに関してはけっこうな確率で直ってきました。あらためてバグの早い段階でのレポートが重要であることを認識できました。次のリリースでもやりたいですね〜また是非参加してくださいね!

引き続きフィードバックや質問はメーリングリストなどに送ってください。バグは登録しないと直ってきません。おかしいなと思ったらすぐに知らせてください。よろしくお願いします。

Thursday May 07, 2009

日本語 NetBeans 6.7 ユーザーテストプログラムに参加してくださいね!

日本独自の nekobeanNetBeans 6.7 ユーザーテストプログラムをやっています。詳細は以下の大野さんアナウンスと以下のページをご覧下さい。
すでに多くの方に参加していただいています。問題のレポートばかりではなく、動作確認のレポートでもかまいません。ぜひメーリングリストに参加して、ご意見をお聞かせ下さい。
問題を報告してくださった方にはもれなく参加賞を用意していますよ! ぜひ参加してください。

Friday Oct 24, 2008

NetBeans 6.5 Community Acceptance サーベイがスタート

NetBeans 6.5 はリリース候補ビルドが今週公開されいつものようにコミュニティアクセプタンスサーベイがオープンされています。みなさんも参加してみてはどうでしょうか。参加するには netbeans.org のアカウントが必要になります。
NetBeans 6.0、6.1 でも同様のサーベイを行っています。その時の結果を引っ張りだしてみました。
さてさて 6.5 ではどんな結果になるでしょうか。

日本語版のリリース候補ビルドです。ぜひダウンロードして使ってみてください!

Tuesday Jul 01, 2008

NetCAT 6.5 : NetBeans Community Acceptance Testing Program

早いものでもう NetBeans 6.5 の NetCAT プログラムのアナウンスです。
詳細は上記のページをご覧下さい。簡単に言うとコミュニティベースの QA プログラムです。登録ページから登録することができます。メールやバグレポート、サーベイなどは基本的に英語ですが日本からも多くの方が参加していただけるとうれしいです。NetBeans 6.5 の品質向上に力を貸してください!

NetBeans の特にリリース直前のクオリティに疑問を感じている方もいるかもしれませんね。そういう方は是非参加してみてください。このプログラムを通して登録されたバグレポートは優先度が上がります。

    

あ、そういえばこの NetCAT のロゴ、猫ですよね。ねこといえばねこび〜ん。ということでこんなアイコンも作ってみました。単にペタっとしただけですが \^\^;)
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today