Thursday Apr 21, 2011

NetBeans 7.0 を正式リリースしました

NetBeans 7.0 を正式リリースしました!
金内さんに 7.0 用のねこび〜ん twitter 壁紙を作っていただきました!ありがとうございまーす!
ねこび〜ん
開発中フィードバックしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

Thursday Jun 17, 2010

NetBeans 6.9 が正式にリリースされました

NetBeans 6.9 が無事にリリースされました。ありがとうございました!
netbeans twitter
いつものようにねこび〜んの金内さんに背景画像を作っていただきました。今回はあじさいですね!ありがとう!
引き続き NetBeans に関するフィードバックやご質問は以下までお願いいたします。

Monday Apr 12, 2010

NetBeans日本語コミュニティは「オープンセミナー2010@岡山」、「オープンラボ岡山」に協賛します

mame4月、5月に岡山で行なわれるセミナーでは NetBeans 日本語コミュニティとして協賛させていただくことになりました。lopes_nb さん、声をかけていただいてありがとうございました。オープンソースラボ岡山では西本さんの「ねこび〜ん (a.k.a. NetBeans)を使ってみよう」がごさいます。お近くの方はぜひセミナーにご参加下さい。 NetBeans 日本語コミュニティにもぜひ参加してください。

Monday Feb 22, 2010

OSC 2010 Tokyo/Spring :「NetBeans 最新情報」セミナーにご参加ください

今週の金曜日、土曜日に行われるオープンソースカンファレンス 2010 Tokyo/Spring に NetBeans コミュニティとして参加します。
日程 2010年2月26日(金)・27日(土) 10:00-17:00
会場 明星大学 日野キャンパス 26号館
多摩モノレール「中央大学・明星大学駅」から大学まで直結。 会場まで徒歩5分
費用 無料

nekobean展示ブースでは私と大野さんがいる予定ですので遊びに来て下さいね。目印はねこび〜んのぬいぐるみです。

また今回は 27日(土) 14:00 からセミナーも行います。登録の上こちらも是非ご参加下さい。
  • 2010-02-27 (土) NetBeans 最新情報
    オープンソースの統合開発環境 NetBeans の紹介と、NetBeans のこれからの方向性についてデモを交えてお話します。

Wednesday Dec 23, 2009

ねこび〜んペーパークラフト

以前紹介したねこび〜んペーパークラフトですが、ファイルが公開されました。
からダウンロードできます。この冬のお休みにチャレンジしてみてはどうでしょう。




Saturday Oct 31, 2009

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall ありがとうございました

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall、無事終了しました。展示ブースに立ち寄ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今日はとってもうれしいことがありました。ねこび〜んのペーパークラフトを持って来てくださった方がいました。ファイルを後で公開していただけるそうなので楽しみにしていてください。

こんな感じ。

netbeans

顔は1種類かと思いきや...

netbeans

なんと! 四角い部分が外れます。

netbeans

サイコロにはいろんなパターンの顔があります。その時の気分によって、

netbeans

変えられます!

netbeans

うれしい!

netbeans

netbeans

引き続き NetBeans &ねこび〜んをよろしくお願いいたします。

Friday Oct 30, 2009

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall 1日目 お疲れさまでした

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall が始まりました。1日目お疲れさまでした。

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall
  • 日程:2009年10月30日(金)・31日(土) 10:00-17:00
  • 会場:日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 12号館 (JR蒲田駅・西口より徒歩3分) [アクセスマップ]
明日もやっていますのでぜひ遊びに来てください。

OSS キャラクターハンティングではスタンプラリーのように OSS キャラクターの置いてあるポイントにカードをタッチしていきます。NetBeans の展示ブースのある部屋にはねこび〜んのタッチポイントです。monyakata さんに作っていただいたねこび〜んがいますよ!

OSC 2009 Tokyo/Fall

OSC 2009 Tokyo/Fall

このパネルはスタッフの方が作られたと思うのですが、冷ややっこが好物ってよく知ってましたね。すごい!

OSC 2009 Tokyo/Fall

おっと、MySQL の Sakila もいました。

OSC 2009 Tokyo/Fall

机はこんな感じです。二階に上がって一番手前の部屋になります。となりは OpenSolaris ユーザーグループです。大野さんと大田さん。

OSC 2009 Tokyo/Fall

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Spring でもブースを出していた「翻訳/l10n よろず相談」です。ねこび〜んのTシャツは斎藤さん。 そして OmegaT のエラリージャンクリストフです。

OSC 2009 Tokyo/Fall

NetBeans ブースでは NetBeans 6.7 スターターキットDVD をはじめいろいろとノベルティをお配りしています。ここに写っている以外にもTシャツが二種類あります。

OSC 2009 Tokyo/Fall

「NetBeans 使ってますよ!」と声をかけてくださった方がけっこういてくれて、初日でずいぶんノベルティが減ってしまいました。なので明日は早めに寄って下さいね、お待ちしています!

今日、明日はオープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall ですよ

今日、明日の二日間、オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall が開催されます。以前にもお知らせしたように今回は初めて NetBeans としてブースを出すことになりました。ノベルティなども用意してお待ちしています。是非お立ち寄りください。

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall
  • 日程:2009年10月30日(金)・31日(土) 10:00-17:00
  • 会場:日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 12号館 (JR蒲田駅・西口より徒歩3分) [アクセスマップ]

Wednesday Oct 21, 2009

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Fall に参加します

お知らせです。
NetBeans日本語コミュニティ は来週の 10/30(金), 10/31(土) に開催されるオープンソースカンファレンス 2009Tokyo/Fall に参加します。

オープンソースカンファレンス 2009Tokyo/Fall
  • 日程:2009年10月30日(金)・31日(土) 10:00-17:00
  • 会場:日本工学院専門学校 蒲田キャンパス 12号館 (JR蒲田駅・西口より徒歩3分) [アクセスマップ]
nekobean私と大野さんがうろうろしていますので、ぜひ遊びに寄ってくださいね。 NetBeans/Java/Sun 関係のノベルティもいくつか用意する予定です。

また今回も monyakata さんのぬいぐるみを持って行く予定です。

NetBeans といえばねこび〜ん

日本語メーリングリストにて高橋さんに教えてもらいました。高橋さん、ありがとうございました!
Nekobean
Oracle OpenWorld での James Gosling のスライドです。NetBeans といえばもうねこび〜んなんですね。

ブログ:
スライド:

Tuesday Aug 25, 2009

ねこび~ん携帯待受 : モクモク雲の上ねこび〜ん

携帯の待ち受け画面を変えましたです \^o\^ モクモクとクラウド仕様ですね!
nekobean

携帯は変わっていません...orz

Wednesday Jul 01, 2009

ねこび〜んとクルテクと Duke

monyakata さんに作っていただいたねこび〜んサンの用賀オフィスの受付にいてもらったのですが、6月いっぱいの任期を無事終えて帰ってきました。おかりなさいということでみんなで1枚。NetBeans のふるさと、チェコ共和国からやってきた クルテク(Krteček) もいっしょです。クルテクと Duke って黒い頭の赤い鼻でなんとなく似てますね。

Nekobean

Friday Mar 20, 2009

NetBeans 歴代アイコン

続いて NetBeans の歴代アイコンです。4.1 からです。

NetBeans 6.x とねこび〜ん

NetBeans Icon nekobean

NetBeans 5.x

NetBeans Icon
NetBeans 4.x

NetBeans Icon

Tuesday Mar 10, 2009

ねこび〜ん1歳のお誕生日、おめでとう!

ねこび〜んが今日でちょうど1歳になりました。わーい!おめでとー!
早いものですよね〜このアナウンスメールからもう1年が経ちました。金内さん、みなさん、本当にありがとー!

nekobean

あら、私の携帯は1年前と同じですね \^\^;)

プラネット NetBeans に入ってくれている bojovs さんも今日がお誕生日なんですよね! bojovs さん、おめでとー!

リンク:
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today