Monday Dec 29, 2008

NetBeans JavaFX プラグイン: 実行モード(スタンドアロン, WebStart, アプレット)を切り替えるデモ

JavaFX 1.0 の NetBeans プラグインで JavaFX アプリケーションの実行モードを切り替えてみます。NetBeans 上ではプロジェクトプロパティーの「Run」カテゴリは「Application Excetution Model」として以下の4つが選択できるようになっています。



実際はこの上の3つですね。
  • スタンドアロン
  • Java Web Start
  • アプレット
Clock サンプルプロジェクトを使ってこの3つを切り替えてみてます。Draggable Applet も簡単に作れます。


Friday Aug 03, 2007

Java アプレットの読み込み中画面

最近かっこいい〜と思ったのは Java アプレットの「読み込み中画面」です。

いろいろなバージョンを試してみたのですがこれに変更になったのはつい最近 Java6 の u1 からなんですね。

Java6 u1 以降では Sun カーブにぱかっとひらいて進捗バーが表示されます。



左が Java6 、右が JDK1.5 の時です。あ〜 JDK1.5 の時は Sun Microsystems とロゴの下に入っていたんですね。色も微妙に違いますね。


ちょっとしたアプレットではさくっと起動しちゃいますから、なかなかじっくり見られないかもしれませんね。
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today