Thursday Sep 04, 2008

中国でもねこび〜ん!?

サンの中国語の開発者向けサイト http://developers.sun.com.cn をなにげに見ていたのですがあらま、ここにもねこび〜んが…

どこかで見たことがあるなーと思ったら SDC の連載「事例で学ぶNetBeans 6.0の新機能」が中国語に翻訳されて載っていたんですね!ねこび〜ん、中国でも人気が出てくれるとうれしいです。

Friday Aug 22, 2008

ねこび〜ん T シャツ届きました!

わーい!



<script type="text/javascript" src="http://ad.ppiper.jp/ads.php?pid=9153814&width=400" charset="euc-jp"></script>

Sunday Mar 23, 2008

ねこび〜んのブログパーツ

今度は ねこび〜ん ブログパーツです。さっそく貼っちゃいました。


金内さんの予告通り UFO キャッチャーのクレーンで釣り上げられちゃいましたね!かわいい!

みなさんもこんなの作ってみたというのがあれば是非 ねこび〜ん Wiki に追加しておいてくださいね!

Thursday Mar 13, 2008

ねこび〜ん Wiki

今週公開したNetBeans 日本語コミュニティのマスコット「ねこび〜ん」、早くもいろんなところで登場しています。いろいろなねこび〜んをまとめておくためにねこび〜ん Wiki を作ってみました。
何か作ってみたよ!という方、何かやってみたよ!という方、ここのリストに載せてくださいね。気がついたら載せていきますが wiki.netbeans.org にアカウントを作っていただいてご自身で直接編集していただいてかまいません。遠慮なくどうぞ〜。面倒なら私まで知らせていただくか、NetBeans の日本語メーリングリストに流していただければと思います。

Wednesday Mar 12, 2008

ねこび〜ん 第2弾

きました、ねこび〜ん第2弾です。いろんなねこび〜んに会えます。金内さん、これまたかわいいです!!

Tuesday Mar 11, 2008

ねこび〜ん on NetBeans Newsletter

ねこび〜ん公開のニュースを今週の NetBeans ニュースレターにも載せてもらいました。
担当のエディタの人に載せてちょうだいね、とお願いしただけだったんですが、ねこび〜んのイメージも入れてくれてとてもかわいい仕上がりになっています。

Monday Mar 10, 2008

ねこび〜ん

ずっとずっと前から NetBeans にもマスコット的なものがほしかったのですが、たまたま東北デベロッパーズコミュニティ設立総会の時にご一緒させてもらった CGFM の金内さんが作ってくれました。名前は「ねこび〜ん」です!! 金内さん、ありがと〜!! さすがです!! たまらなくかわいいです!! として公開しました。NetBeans なみなさま、猫好きなみなさま、かわいがってあげてくださいね。

さっそく NetBeans のサイトっぽくして携帯の待ち受けにしちゃいました。


TDC 懇談会の後の二次会でたまたま前に座られていた金内さんとマスコットの話をしていて iPod touch でイラストを見せてもらっていたのですが、隣に座っていたきしださんと丸山先生が加わって、金内さんがその場でノートにデッサンしてくれてと、ほんの数分でまとまっちゃいましたね。長年の夢だったマスコットが一夜のうちに出来上がってしまうとは…まさに「飲み会マジック!!」でしょうか。しかし、かわいい〜!!うれしい〜!! みなさん、ありがと〜!!
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today