Sunday Feb 28, 2010

オープンソースカンファレンス 2010 Tokyo/Spring : ありがとうございました

オープンソースカンファレンス 2010 Tokyo/Spring が無事終了しました。

osc 2010 Tokyo/Spring

展示ブースに寄ってくださったみなさま、「NetBeans 最新情報」セミナーに参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

セミナーの時に JavaFX Composer で作った簡単なサンプルを置いておきます。Web Start で動くはずです。
nekobean javafx app

Saturday Feb 21, 2009

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Spring お疲れさまでした

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Spring、二日間無事終了しました、みなさま、お疲れさまでした。

ねこび〜んは今日も「翻訳/l10n よろず相談」ブースにいました。同じ部屋の 400 Syncronized Damien さんの展示ブースにぬいぐるみがいたのでいっしょに写真を撮らせてもらいました。

OSC 2009 Tokyo/Spring

今日もたくさんの人がねこび〜んに触りに来てくれました。中には「宗形さんがなでるといいことがありますよ!と言っていたのできちゃいました!(なでなで)いいことありますかね?」という方もいました。うれしいですね!

OSC 2009 Tokyo/Spring

午前中は大田さんの「もっとOpenSolaris on Eee PC!(濃く語るウラバナ)」を聴きにいきました。

OSC 2009 Tokyo/Spring

デモもたくさん。次はねこび〜んTシャツを着てしゃべりたいと言ってくれてました \^o\^

OSC 2009 Tokyo/Spring

最後に会津大学のキャンパスアンバサダー町野さんが Sun の SNS「Open Source University Meetup (OSUM)」と Sun Academic Initiative プログラム (SAI) の紹介をしていました。OSUM は私も登録しています。そしてもちろん明治大学のグループもあります!グループの紹介文がまたグッとくるでしょ?? \^\^;)

OSC 2009 Tokyo/Spring

セミナーに来てくださった方には OpenSolaris T シャツとか、実は私も着ている I ♥ Solaris T シャツ (うほ〜髪の毛短い!) が配られました。

OSC 2009 Tokyo/Spring

休憩時間に展示会場をぶらぶら... お〜菅谷くん、 久しぶりに会えてうれしかったです。

OSC 2009 Tokyo/Spring

PAL で頑張っているようですね。

OSC 2009 Tokyo/Spring

午後は「オープンソースソフトウェアを日本語で使おう ! 」セミナーでした。立ち見が出るほどの盛況ぶりでしたね。来て下さったみなさん、ありがとうございました。

OSC 2009 Tokyo/Spring

OSC 2009 Tokyo/Spring

斎藤さん、お疲れさまでした。言いたかった事もちゃんと伝えられ て、とても上手でしたよ!

Friday Feb 20, 2009

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Spring 1日目 お疲れさまでした

オープンソースカンファレンス 2009 Tokyo/Spring 1日目、無事終了しました、お疲れさまでした。「翻訳/l10n よろず相談」ブースに来てくださったみなさんありがとうございました。明日はセミナーがあります。お時間のある方ぜひご参加ください。
講師:斎藤玲子、片貝正紀(サン・マイクロシステムズ株式会社)

明日も引き続き展示しています。「翻訳/l10n よろず相談」の展示ブースは 5F B 会場(一番奥の部屋)です。ねこび〜んが目印ですよ!

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

斎藤さんはいっぱい説明していましたね。明日はセミナー頑張りましょう!

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

OmegaT のエラリージャンクリストフといっしょに展示しています。

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

OpenSolaris の CD をゲットするのもいいですね!

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

OpenSolaris の CD は OpenSolaris ユーザ・グループで配っていますよ。5F の A 展示室入り口にブースがあります。

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

午後は寺田さんの「進化し続けるオープンソースアプリケーションサーバ:GlassFish」を聴いてきました。

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

今週はこれを入れて3つもプレゼンがあったそうで...お疲れさまでした!

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

続いて個人的には今日の目玉セミナー「エディタ/開発環境大集合」を聴いてきました。いろいろ手違いでパネリストは Eclipse と NetBeans の「IDE 組」のみとなってしまいましたが、パネリストの二人がしっかりドライブしてくれて、会場の方もいろいろ発言してくれたりととても楽しめました。

NetBeans はコミュニティから株式会社グローバルスペース岩間さんにお願いしました。快く引き受けてくれてありがとう! プレゼンは「I love NetBeans!」で始まります。

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

岩間さんは NetBeans Maven プラグインがお気に入りです。

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

そしてやっぱりねこび〜んですね!

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

Eclipse は日本電気株式会社の岩崎隆さんです。とても NetBeans に優しい方でした \^o\^

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

二人のショートプレゼンの後は会場の方からも意見をもらったりして話は進みます。

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1

最後は笑顔で握手。とても仲良しな NetBeans と Eclipse ですね!岩間さん、岩崎さん、本当にありがとうございました。ハラハラもしましたが \^\^;) とても楽しかったです。

OSC 2009 Tokyo/Spring Day1
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today