日本Ruby会議2007(1日目)、JRuby 1.0 が正式リリース

昨日は日本Ruby会議2007の1日目、その後の懇親会に行ってきました。普段は Solaris とか Java とか Mozilla 系の集まりに顔は出すことはあるのですが Ruby 関係は初めてでとても新鮮でした。感じたことなどは時間ができたらあとで書けたらと思っています。

Sun からも Tim Bray, Charles Nutter, Thomas Enebo がセッションを行いました。おお、すごいですね、すでに速報ログが公開されています。
JRuby のセッションでは Charles、Thomas の二人からJRuby 1.0 が正式にリリースされたことが報告されました。パチパチパチ!! (会場でも大きな拍手でした) といってもまだ jruby.org のトップページにも彼らのブログにも載ってないようですね。
ダウロードサイトに はすでに数日前からバイナリは置かれ ています。NetBeans のほうですが Ruby IDE にはすでに jruby 1.0 ランタイムが入っていることを確認しました。


懇親会でもこの3人、とっても楽しんでいたようです。

ということで今日はこれから二日目に行ってきます。
Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today