NetBeans 6.7 ユーザーテストプログラム : ありがとうございました&参加賞のお知らせ

NetCATNetBeans 6.7 ユーザーテストプログラムに参加してくださってみなさま、本当にお疲れさまでした!予定通りに日本語版をリリースできたのもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました! 大野さんのほうから参加賞についてアナウンスされています。今回は全員に参加賞があります!参加された方は至急送付先をお知らせ下さい。
Beta リリースから 6/22 までの約2ヶ月間、Beta や RC リリースや、場合によっては開発ビルドも使って確認していただきました。本当に助かりました。参加していただいた方は 21 名、メーリングリストに流れたメールはこちらからの返答も含めて全部で 249 件、有効なフィードバックは全部で 69 件でした。
今回とても意外だったのは普段メーリングリストやブログなどで貢献してくれている、いわゆる常連さんだけではなく、新しい人がたくさん参加してくれたことです。使っている言語も Java だけでなく、Ruby や PHP の方もいましたし、プラットフォームも Windows、Mac OS X、Linux や OpenSolaris までさまざまでしたね。本当にありがとうございました! このようなコミュニティーに参加してどうでしたか? このプログラム自体は英語以外でやるのは日本語が最初だと思うのですが、プログラム自体に関してご意見があればぜひ聞かせてください。今後の参考にしたいと思います。

残念ながらリリースまでに直らなかったバグもあるのですが、早い段階で知らせてもらったバグに関してはけっこうな確率で直ってきました。あらためてバグの早い段階でのレポートが重要であることを認識できました。次のリリースでもやりたいですね〜また是非参加してくださいね!

引き続きフィードバックや質問はメーリングリストなどに送ってください。バグは登録しないと直ってきません。おかしいなと思ったらすぐに知らせてください。よろしくお願いします。
Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today