NetBeans 6.8 から新しい netbeans.org に接続する

今月始めに netbeans.org のサイトの移行がありました。すべてのユーザーはメールを受け取っているはずなので指示にしたがってログインしてパスワードの変更を済ませてくださいね。
この移行によりサイトのインフラは Kenai で使っているものと同じものになりました。ということは、これによって NetBeans 6.7 で導入された Kenai との連携機能がそのまま netbeans.org に対しても使えるようになりますね。

詳しい説明が Petr Dvorak のブログに書いてありますので興味のある方はどうぞ。
日本語の開発ビルドで実際に試してみます。「サービス」ウィンドウの「Kenai インスタンス」以下に kenai.com の他に netbeans.org を追加します。

new netbeans.org

netbeans.org を指定します。
new netbeans.org
kenai.com ではなく netbeans.org をデフォルトに設定します。

new netbeans.org

これで準備完了です。あとは普通にログインします。
new netbeans.org
ログイン後の Kenai ダッシュボードです。自分がメンバーのプロジェクトが表示されます。プロジェクトを開くと、バグの管理やソースコードに直接アクセスできます。netbeans.org ではチャットは有効になっていないようです。

new netbeans.org

ja.netbeans.org のアイコンはもちろん「ねこび〜ん」です。
new netbeans.org
Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today