NetBeans 6.9 開発版を試す:空白やタブを表示する

以前日本語のメーリングリストで空白やタブを視覚的に表示出来ないかという質問がありました。
NetBeans 6.9 では改行、タブ、空白などの文字を表示できるようになったようですね。ゆっちさんがブログで書いていますが、NetBeans 6.9 M1 の時点での情報にはありませんでした。

表示メニューから Show Non-printable Characters を選んでください。

netbeans

エディタでは空白、改行、タブが文字で表示されます。

netbeans

ただし、これだけだとわかりにくいかもしれません。微妙...ですよね...

色わけてくれるとよかったですね。どのように表示するかという設定は見当たりません。またタブを空白に変換するという機能はないようです。全角スペースは無視されるようです。これは改善要求を出しておきましょうかね。

参考:
Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today