Developers' Lounge : 第7回 6/12(火)

昨日は仕事のあと Developers' Lounge に行ってきました。

Tim Bray, JRuby の Charles Nutter, Thomas Enebo も来ていて全体的に「Ruby 兄弟」な(?)雰囲気でした。この二人本当に仲がよいですよね、プレゼンの息もぴったりです。



いろんな方とお話できて楽しかったです。「デスクトップアプリケーションが好きなんです。NetBeans の GUI ビルダーいいですね~」と話かけて来てくれた方々がいてうれしくてしばらくお話をさせてもらいました。私も実はデスクトップが大好きです。「Java Web Start はすごく便利。でも結局その前の段階の JRE を入れてもらうのが大変」とか「Windows では JRE はだいたい入っているけど、Linux では全然違う java が入っていて困る…」とか「JRE が大きい」などなど。私のほうからは Consumer JRE のお話をさせてもらいました。デスクトップでもどんどん Java が使われるとよいですよね。Roman も書いてますが Linux でもすぐにちゃんと使える Java が入っていてほしいです。

綺麗な写真は 岡崎さんJim の flickr にあります。
Comments:

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today