4年目に突入

早いものでもう 9 月ですね。気がつくとブログを始めて4年目に突入していました。ちょうど 1 年、2 年経ったときにもブログを書いていて、「ちょうど3年」というのを今回も書こうと思ってたらずいぶん前に過ぎてました \^\^;) ブログを書き始めたのは 2005年の 8 月だったのですね、9 月とばかり思っていました。 最初の1年間で 262 エントリ、二年目で 570 エントリ、今調べてみると三年間で 960 エントリでした。この1年でもいろいろ書いていたのですね。ブログに関しては「よくネタがありますね」と聞かれることが多いのですが、私はとても忘れっぽいのでメモするという感覚で書いていることがほとんどだったりします。
などはその典型ですね…いまだに覚えられないので毎回自分のブログを検索していることになります \^\^;) また私の場合は現在の担当は NetBeans、オープンソースなので秘密にしないといけないことがほとんどないのもブログを気軽に書ける理由なのかもしれません。

ブログを書き始めた頃と違い現在の記事はニュース的なものが多くなってきています。NetBeans も動きが活発になってきた証拠でしょうか、メモしておきたいニュースや記事が毎日飛び込んできます。NetBeans 5.0 が出る前からブログを書いていますがその頃にはまだ Ruby もサポートされていませんでしたし、プロファラやその他の機能は別々のインストーラで提供されていました。それが今や1つのインストーラになり 6.0 で Ruby、6.5 では PHP や Python など新しい言語のサポート予定などなど、また機能も大幅に拡張されてきましたよね。これからもちろん気になった記事やニュースは紹介していきたいのですが、時間をかけてチュートリアル的なものも書いていきたいと思っています。

いつもブログを読んでくださっているみなさん、ありがとうございます。これからものんびりとやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。
Comments:

> 三年間で 960 エントリ

すごいです・・・ こうなったら四年目は1日1エントリにチャレンジですね!
何はともあれ、おめでとうございます!

Posted by 大渕雅子 on September 02, 2008 at 06:20 PM JST #

大渕さん、ありがとー。もっといろいろ赤裸々に書こうかな、なんて思ったりしてー。お互いがんばろーねー。

Posted by 片貝 on September 03, 2008 at 01:11 AM JST #

赤裸々、今年のテーマにしましょうか! 笑

Posted by Masako Ofuchi on September 03, 2008 at 01:19 PM JST #

よし、じゃ赤裸々ブログ合戦だー! \^\^;)

Posted by 片貝 on September 03, 2008 at 01:21 PM JST #

最近は月1〜2エントリで限界な自分と比べると大違いですね。すごいっす。

Posted by Yasuhiro Fujitsuki on September 08, 2008 at 08:38 AM JST #

Fujitsukiさん、ども〜

いやいや…ブックマークの整理が本当に苦手なのでここに書いておくのが一番かと \^\^;) 家でも会社でも使えますし。

東京に来たことだし是非一緒に仕事しましょー!

Posted by 片貝 on September 08, 2008 at 08:43 AM JST #

Post a Comment:
Comments are closed for this entry.
About

NetBeans Globalization

Search

Archives
« April 2014
SunMonTueWedThuFriSat
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today