震災後の様子

こんばんは、北野です。震災後初めての更新になります。

このたびの東日本を中心とした地震、津波等により被災された皆様、そのご家族の皆様に心より
お見舞い申し上げます。皆様の今後の安全と一日も早い復旧をお祈りするとともに、可能な限り
そのお手伝いをしたいと考えておりますので、よろしく御願い致します。

また情報セキュリティを仕事にしている身と致しましては、震災後各種の義援金詐欺、チェーン
メール、標的型攻撃による日本語のフィッシングメールなどが確認されておりますので、くれぐれも
ご注意頂きますよう、御願い致します。
さて震災当日、私はオラクル青山センターの会議室で打ち合わせを行っていたのですが、
さすがに同僚と共にテーブルの下に隠れていました。幸い、新しい耐震構造のビルなので
特に大きな被害やけがはありませんでした。

1113564_1034706006_49large.jpg

その後夕方から徒歩で家路についたわけですが、さすがに夕暮れの寒さと路上に歩く多くの
人、ひっきりなしに聞こえるサイレンの音など騒然とした中で歩き続けました。

停電などもあり、首都圏もこれからしばらくは大変だと思いますが、しっかり仕事をして経済
活動をすることで日本国全体の経済がなるべく萎縮しないように頑張りたいと思っています。

Comments:

Post a Comment:
  • HTML Syntax: NOT allowed
About

オラクルの話をベースに幅広く情報セキュリティについて、 技術だけでなく法律、制度、マネジメント、経営などについてもお話したいと思っています。

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
Today