木曜日 3 15, 2012

SecureAsia@TokyoとISLA受付開始しました。

こんにちは。

東京は少し暖かい日が増えてきて、春の足音が聞こえてきました。
4月に入るとすぐにOracle Open World Tokyoが開催となります。
各種のセキュリティ関連セッションについては別途お知らせします。

さて、CISSPを主催する団体(ISC)2が開催する恒例イベント「Secure
Asia」ですが、今年は東京開催です。ここ数年、マレーシア、シンガ
ポール、ジャカルタと私もセッションでお話してきましたが、今年は
登壇しないかも知れません。(せっかく日本語なのに・・・)

SecureAsia@Tokyo

そして特筆すべきは、現米国オバマ政権のサイバーセキュリティ・
コーディネータ(日本で言う補佐官のようなものでしょうか)である
Howard A.Schmidtさんの来日登壇が決まっていることです。最近は
米国政府の仕事で忙しく、めったに一般の場所でお話を聞くことが
できなくなっていますので、とても良い機会になると思います。

同時に行われるAsia-Pacific Information Security Leadership
Achievements Program(ISLA)
の表彰のノミネーション受付も始まり
ました。多くの方のご応募をお待ちしております。

About

オラクルの話をベースに幅広く情報セキュリティについて、 技術だけでなく法律、制度、マネジメント、経営などについてもお話したいと思っています。

Search

Archives
« 3月 2012 »
    
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
Today