All the Wood Behind One Arrowhead

もうじき10月1日のブログの翻訳が出来上がります。

"All the Wood Behind One Arrowhead"も"The Network is the Computer"ほどは有名ではありませんが、Sunの経営者が重要な決断をした際によく使われるスローガンのひとつです。最初は、それまで使っていたモトローラのチップを止めて、SPARCチップに注力することを宣言した際にScott McNealyによって使われました。私はそのときには社員ではなかったのですが、それがどれだけ重要な決断であったかは良く理解できます。

Sunは技術革新の会社です。技術の革新そのものは技術者によってもたらされるものですが、それをどう取捨選択して、経営資源を分配するかはSunのような会社の経営者にとって重要な決断となります。もちろん決断するだけでは不十分で、それを社内の人や組織に徹底しなければなりません。そのときに使われるのがこの"All the Wood Behind one Arrowhead"というスローガンです。その意味で、"The Network is the Computer"は外向けのメッセージであるのに対して、この"All the Wood Behind One Arrowhead"は内向けのメッセージであると言えるかもしれません。

さて今回Jonathanはどんな決断をしたのでしょうか。それはブログをお読み下さい。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

岩片 靖

PKCS#11、認証局、SET、SSL、S/MIME、オンライン・バンキング、Liberty、Identrusをはじめとする各種セキュリティ・システムの実装、実証実験に参加、現在はIdentity ManagerおよびAccess Managerを担当しています。これまでの経験をもとにアイデンティティの管理全般にわたる情報を提供します。 Ph.D.(組合せ論専攻)でもあるので、暗号の仕組みや、パズルなど面白い話題も提供できたらと考えています。

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日