SUNW 2007/07/31

既にかなりニュースなどでご覧になられた方も多いかと思いますが、Sun の 2007 年 4-6 月期 (Sun での 2007 年度第 4 四半期) および会計年度 2007 年度の決算発表が行われました。今回の発表はまず web と RSS から行うということでも話題になっており、さすがに悪い結果は出せないだろうなとどきどき(ひやひや(?)) していましたが、さて、、

とその前に SUNW 株価ですが、アメリカ株が先週かなり下げていて、月曜は下げ止まり感もあったのか、NASDAQ は 0.82% 上昇の 2583.28 ポイント、SUNW は取引量は個別会社銘柄では 1 位 (2 位 Intel の 2 倍弱) で 1 億 2 千万株、 株価は -0.61% の $4.89 でした。

決算発表は 13:00 PT (PDT) = ニューヨークの株式市場終了の 16:00 ET (EDT)(PDT に +3 時間) = 日本時間 7/31 5:00am (PDT に +16 時間) に、内容が  web に掲載されたようです。

http://www.sun.com/aboutsun/investor/earnings_releases/pr/2007-q4.html

RSS は Thunderbird の画面上は 18:00 に受信となっていました。UTC-2 って、、ブラジルでしょうか。。私の Thunderbird の設定がおかしいのかもしれません (\^\^;

今まで、いわゆるプレスリリースのページだけ見ていたので、前年同期比などの表が無くて見にくいと思っていたのですが、IR のページにあったのですね。

PR のページ
http://www.sun.com/aboutsun/pr/2007-07/sunflash.20070730.1.xml


ざっと結果をまとめますと、Q4 は売上高前年同期比 +0.2% の $3.835B、純利益 $329M で EPS $0.09 (アナリスト予測平均 $0.05)、営業利益率 8.5% と Q4 の目標 (私、通年の目標と勘違いしていました) にしていた 4% を上回りました。通年では売上高前年比 +6.2% の $13.873B、純利益 $473M (前年度は $864M の純損失)、EPS は $0.13 (前年度は -$0.25) とのことです。

CEO の Jonathan Schwartz も blog を書いており、blog へのコメントも positive なものがほとんどのようです。

http://blogs.sun.com/jonathan/entry/we_think_we_can

日本語での情報はこのあたりにありました。

http://jp.sun.com/company/Press/release/2007/0731.html
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS2M3100H%2031072007
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/31/news009.html


 時間外取引にて SUNW は 10% ほど上げて $5.3 を越えたりしているようです。さて、7/31 の NASDAQ ではどうなるでしょうか。

投稿されたコメント:

[Trackback] さっきのエントリ で 調査結果をまとめるときにはアイデンティティ管理とアクセス管理を分離したほうがいい と書いたけど, よく考えるとうちの会社も 今週の業績発表 の スライド で, 両者を分けずに 「アイデンティティ系製品」 とひとまとめにしてたのだった. まあ, ベンダとアナリストの立場は違いますから... (などといいわけしてみる) ...

Posted by tkudo's weblog on 8月月 01日, 2007年 at 06:45 午前 JST #

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日