Sun Lab が先週公開されていたようです

(Open)Solaris の印刷設定について書こうとしていたのですが、新着記事を見つけてしまいましたので、今日はそちらをネタとさせてください。

 http://www.sun.com/featured-articles/2007-0501/feature/

Sun の研究機関 Sun Lab がいろいろな人に公開されたようでして (どこまで一般公開されたかはちょっとわかりませんが)、毎年この公開は行われており今回で 16 回目とのことです。

Sun Lab といえば IT 業界での「ほにゃららの創始者」的な人々もごろごろいる、IT 技術者から見れば聖地のような場所だと個人的には思っており、プロジェクトは極秘なのかと思っていたのですが、このようにオープンにしているところが Sun らしいのかなと思います。まぁ多分極秘のプロジェクトもあるのでしょうけど、、いや、あるに違いない、、無かったり。。。(\^\^;

最近 Google に有名な技術者などが続々と集まっているとのことですが、Sun にも有名人 (とはいえ私は数人しか知らないのですが、IT 業界通の人が見たらきっと驚くに違いないと思っています) が集まっている場所があるのを思い出すと Sun のこれからも楽しみだと思えます。それにしても、他社に先駆けて先進的な技術やパラダイムシフト的な技術を製品として世の中に問いながら市場を作っていると言える Sun で、さらに先を見据えた研究開発プロジェクトとは、一体どれだけ先に行っているんだろうと途方にくれてしまうことしばしです。

来年も同じ時期に公開なのでしょうかねー。日本はちょうどゴールデンウィークなので、アメリカ旅行と同時とかで行けたら面白いだろうなと思います。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日