第 1 回 Solaris Night Seminar

blogs.sun.com のトップページを見たところ、現在なんと大曽根さんの blogJonathan の blog を抜いて 2 位となっています。大曽根さん blog の最新記事は Solaris Night Seminar 第一回の開催に関してでして、もしかして Solaris Night Seminar が大評判ということなのかも?と驚いています。

今回開催予定の Solaris Night Seminar はどちらかというと初心者をターゲットにしております。Solaris をセミナーするにあたって、初心者と言いましても、コンピュータのユーザーとしての初心者や、管理者としての初心者、OS の初心者、Solaris の初心者、開発者の初心者、いろいろあり悩むところです。

(Open)Solaris を evangelize する者としては、Solaris は他の OS と比べて素晴らしい、ということを伝えることが目的となるのですが、それを語るためのベースとして知っていただきたいことを説明として積み重ねていければいいのかなというところで、講師の舟崎さんが検討しているようです。ご期待ください。私も部屋のどこかにいて舟崎さんにブロックサインで指示・合図をしている。。かもしれません。

また、皆様からの feedback を受けながら今後の方向性も決めていこうかと考えておりまして、例えば初心者向けコース、実用コース、等々の内容分けをしたり、同じコースを何度も実施するとか、ビデオやオーディオで配信するなども検討中です。是非皆様のセミナーへの参加のみならず、セミナーに対しての feedback やコメントをお送りいただくという形でのご参加もよろしくお願いします。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日