自己紹介的なところ

考えてみたらいきなり雑誌の宣伝から社外向け blog を始めてみたわけですが、私は何者か?というところをあまり書いていませんでした。先日、「タグがまわってきた!! -- ワタクシの5つのこと (←お決まり?)」にて過去のことは書いたものの、今の自分についてはまだでした。人によっては blog の template で写真やプロフィールを掲載している人もいるのを見るのですが、いまだこの blog ソフトウェア roller で画面をカスタマイズできるのかわかっていなく、どうすればプロフィールを書く枠を追加できるのかがわかりません。。

言い訳が長くなりましたが、そういうわけで、泣く泣く(?) 1 エントリとしてプロフィールを書こうと思った次第です。 

所属部署の仕事的には、デスクトップ製品販売の技術的サポートを行っています。主に私が扱っているのは多い順から Sun Ray、StarSuite、Sun Secure Global Desktop (旧 Tarantella) です。その中でも特に私が多く関わっているのは、Sun Ray スタートメディア、Sun Ray でのスマートカード (IC カード) の扱い、Sun Ray / Solaris でのプリンタの扱い、Solaris デスクトップ、となります。このあたりの話題で Sun とご協業いただく際にはどこかで私が登場することになるかもしれませんので、その際はよろしくお願いします。

所属部署の仕事以外に、大きく分けて 1.5 個の仕事 (っぽいこと?) もしております。1 つは Solaris の布教(?)活動、もう 1 つは OpenSolaris の布教(?)活動、内容的に重複も多いので 1.5 個です。
Solaris 布教活動はさらに対社内の側面と対社外の側面があります。社内的には OS Ambassadors と呼ばれる、日本と開発側 (開発者、マーケティング) との技術面でのパイプ役です。社外的には Solaris Evangelist という、Solaris の良さを世の中に伝える活動をしております。Solaris Evangelist の活動は OpenSolaris コミュニティの推進に軸を置いています。Solaris や OpenSolaris の話を聞きたいというご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日