プロジェクト Indiana

3 月後半に、Debian Linux 創設者の Ian Murdock 氏が Sun に加わったと書き、Solaris と Linux の何らかの形での融合が行われるのかなと思っていましたところ、Project Indiana というプロジェクトが進行しているとのことです。

http://news.com.com/Sun+hopes+Project+Indiana+will+help+OpenSolaris/2100-1016_3-6187814.html
https://www.opensolaris.org/jive/thread.jspa?threadID=31802&tstart=0

6 ヶ月ごとにすぐ使用可能なバイナリ distribution を作って配布するということのようで、Linux のように早期リリース版のようなバイナリをどんどん出していこうということなのかなと思います。

Solaris は Linux より Linux らしいという話 (英語版はこちら) や、/usr/gnu などのプロジェクトとの関連が今後どうなるか注目です。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日