カメラがとらえた OpenSolaris

OpenSolaris についていろいろ書こうとしていたのですが、OpenSolaris 自体を使うというよりは、そこにインストールした VirtualBox 1.6.2 上の各 OS での調査を行うことの方が多く、ネタ作りの時間がとれません。どの pkg をインストールするかとか、アップグレードとか、設定とかいろいろすべきことはあるのですが。。

と、そんな中、こんなページができたと連絡があったので、OpenSolaris の記事を私が書けていないお詫び(?)に宣伝します。日本 Solaris 界では有名なのに子さんによる OpenSolaris のインストールって簡単!!という記事です。

のに子の『お笑い Solaris 道場』
特別編 カメラはとらえた!
OpenSolaris のその CD と、そのインストール
http://jp.sun.com/communities/0807/feature02.html

のに子の『お笑い Solaris 道場』の全アーカイブはこちら
http://jp.sun.com/communities/s_dojo/

「家をたずねて三千里」までは私も出るたび読んでいたのですが、こんなにネタがたまっていたんですね。それにしてものに子さんの言い回しとかネタを読んでいると、近い世代じゃないと通じないかな的なものが実は各所ちりばめられている感じがして、きっと世代が近いんだろうなと思ったりします。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日