iPod Shuffle 当選!しかし。。

正確な時期は忘れたのですが、多分半年ほど前に、コンビニのキャンペーンで iPod Shuffle が当たるとのことで応募したやつが当たりました!ボタンも非常に少なくてシンプルなデザインです。先頭から順に再生するかランダム (shuffle) 再生しかできないようで、このあたりもシンプルです。

家の PC に入っている Windows は 98 SE でして (Solaris は 10 3/05 が入っています。1/06 以降はメモリ 256MB 必須なので 192MB のマシンには入りません。。でも多分これは x86.miniroot をいじればきっとできるはずと思っているのできっと後日調べてレポートしたいなと思っています)、Apple 公式の iTunes が使えません。

世の中には同じように Windows 98 SE で iPod を使いたいという人も多いらしく、ネットで探したところいろいろなツールが見つかり試してみました。データを iPod に転送する方法がわかったので、よし英語のデータを入れて聞きまくり、次回のアメリカ出張に備えるぞー、、と思っていました。

ところが、ある時点から USB に接続しても iPod が認識されないようになってしまいました。正しい手順としては、ある LED が点灯中は USB から外しては駄目で、取り外しの手順を実行して LED が点滅したら外してよいとのことでしたが、途中からどうも逆の挙動となってしまい、取り外し処理を行うとなぜか LED が点灯、接続処理を行うと点滅していました。

後から Windows XP SP2 のマシンに接続しても認識されませんでした。初期化ツールなども、デバイスとして認識されていないと先に進めないようなので、これは修理に出すしか無いかなと思っております。当選したやつで保証書に全く何も書かれていなかったのですが、はたしてどうなることでしょう。。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日