3 月開催の「Sun の OS 関係者が集まる会議」の報告会準備

3 月末に書きました、Sun の OS 関係者会議の報告会を行うための準備を、かなり今更ではありますが行っています。

私は、会議の全体的なところと、今後の方向性や予定などを担当しているのですが、2 ヶ月も経ってしまうとこのあたりは結構先に進んでしまっている部分もありあせっています (\^\^;

Solaris をオープンソースにしてからその動きの速さや、情報公開の速度が速まり、社内にある情報だけでなく社外の情報もトラックしないとますますついていけなくなってしまう感じです。公開が早まっているというよりも、かなり革新的でもっとこっそり進めた方がよいのではとさえ思えるようなプロジェクトですら、OpenSolaris のサイトで最初から discussion が行われているくらいなのではないかと思っています。

このあたりも Sun お得意のパラダイムシフトを起こして市場を切り開いて行く、、というか、切り開くよりも前くらいのことを引き起こしているということなのかなと思います。

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

user13138578

Search

Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日