水曜日 1 23, 2008

Sun Software Showcase 2008 が開催されます

2006 年 12 月に行い好評だった Sun Software Showcase の続編が 1 月 31 日 (木) に弊社用賀本社ビルにて開催されます。[もっと読む]

水曜日 11 21, 2007

Sun Tech Days 2007(-2008) Tokyo の資料公開

Sun Tech Days 2007 Tokyo の資料が公開されました。[もっと読む]

金曜日 8 24, 2007

Sun のストックシンボルが SUNW から JAVA へ

アメリカ NASDAQ 市場に上場している Sun ですが、ストックシンボルとしては SUNW というものを使っていました。W は NetWork の W とか、Workstation の W など諸説あるようです。[もっと読む]

木曜日 8 16, 2007

Google が StarSuite を無償提供

本日付け日経新聞夕刊の 3 面に Google が Sun のオフィススイート StarOffice (日本を含む東アジアでの製品名は StarSuite) を無償提供するという記事が載っていました。[もっと読む]

水曜日 8 15, 2007

UltraSPARC T2 のプレスリリース日本語版抄訳もできました

先日、UltraSPARC T2 プロセッサの発表関連情報を書きましたが、Sun の日本語版ページなどもできたようなので以下にまとめておきます。[もっと読む]

月曜日 8 13, 2007

Sun は最も倫理的な会社の 1 つに選ばれました

今年度開始時の kickoff meeting などでちらほら聞いていたのですが、「IT Compliance Review Autumn 2007 Vol.4」の p.8-11 にて Sun Japan 社長末次さんのインタビューでも取り上げられていたので探してみました。[もっと読む]

水曜日 8 08, 2007

UltraSPARC T2 プロセッサ発表!!

先日開催の Solaris Night Seminar 2nd repeat のまとめを書こうと思っていたのですが、大きな (物理的には小さいですが) 製品発表があったのでそちらに差し替えです。[もっと読む]

火曜日 8 07, 2007

redshift と blueshift

最近よく redshift (赤方偏移) と blueshift (青方偏移) という言葉を Sun の corporate プレゼンなどで見ます。ムーアの法則を越えるものとしてかつて Sun が Net Effect とか nth とか言っていた[もっと読む]

火曜日 7 31, 2007

SUNW 2007/07/31

既にかなりニュースなどでご覧になられた方も多いかと思いますが、Sun の 2007 年 4-6 月期 (Sun での 2007 年度第 4 四半期) および会計年度 2007 年度の決算発表が行われました。今回の発表はまず web と RSS から[もっと読む]

金曜日 7 27, 2007

Sun の 2007 年度決算発表はまず web から行われます

Sun の CEO Jonathan Schwartz が blog にて、今後、重要なアナウンスは最初に web で行うようにすると発表しています。その最初として、Sun 会計年度 2007 年度および 2007 年度第 4 四半期の決算発表を web で行い RSS で配信するとのことです。[もっと読む]

火曜日 7 03, 2007

FY2008 明けましておめでとうございます from Sun

Sun の会計年度 (Fiscal Year: 略して FY) は 7 月から開始となっていまして、昨日分エントリにて書き忘れましたが、2007 年 7 月 1 日付けにて会計年度の 2008 年が明けましておめでとうございますとなります。[もっと読む]

火曜日 6 26, 2007

プロジェクト BlackBox 最初のお客様

プロジェクト BlackBox の最初のお客様は、Sun 発祥の地 Stanford 大学となりました。[もっと読む]

木曜日 5 17, 2007

Sun $3B の自社株買いを発表

Q3FY2006 の決算発表で は EPS はアナリスト予測平均を上回ったものの、売上がアナリスト予測平均を下回り、先行き不透明感があったのか、翌日は SUNW が売られたようで株価は 2006 年 12 月くらいと同じ $5 台前半に戻ってしまいました。[もっと読む]

水曜日 5 02, 2007

Sun Lab が先週公開されていたようです

(Open)Solaris の印刷設定について書こうとしていたのですが、新着記事を見つけてしまいましたので、今日はそちらをネタとさせてください。[もっと読む]

水曜日 4 25, 2007

SUNW Q3FY2007 決算発表

すっかり忘れていたのですが、日本時間の今日未明に Sun Microsystems, Inc の Q3FY2007 (Sun の会計年度は 7 月スタート) の決算発表がありました。[もっと読む]

火曜日 4 17, 2007

IT で最も影響力のある 100 人中 Sun の人は

eWeek による、「IT で最も影響力のある 100 人」の中に Sun に所属していたことがある人が結構入っています。[もっと読む]

水曜日 4 04, 2007

Sun のエイプリルフール 2007

Sun は毎年エイプリルフールにネタを非常に頑張って作ります。有名な話として、会社のかなり初期の頃、確か Scott の車を池に沈めたりなどかなり激しいものもあり、昔から Sun にいる人たちはそのことを懐かしがったりしていますが、ここ 5 年くらいはパロディ系が多いかなと思います。

[もっと読む]

金曜日 2 16, 2007

自己紹介的なところ

考えてみたらいきなり雑誌の宣伝から社外向け blog を始めてみたわけですが、私は何者か?というところをあまり書いていませんでした。[もっと読む]
About

user13138578

Search

Categories
Archives
« 4月 2014
  
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
       
今日