14大会連続ベスト8入りの偉業なるか?

いよいよ今日から決勝トーナメントが始まる。
列強国いわく、ここからが「本当のW杯」なんだそうな。。

ドイツ(A1)-スウェーデン(B2)

ドイツは、1954年のスイス大会で優勝して以降、
今大会を含めて14回全てに出場し、
過去13回は、いずれもベスト8に進出している。
これはあのブラジルさえ成しえていない不滅の記録。
(ブラジルは、最近では90年大会でベスト16敗退)
戦力的に不満がささやかれようとも、
常に安定した力で8強入りを続けてきた
ドイツがその記録を伸ばすことができるか?
得点王争いトップのクローゼがゴールを決めるかにも注目。
対するスウェーデンは、前回はセネガルに延長の末惜敗し、
ベスト16で敗退。3位になった94年大会以来の
ベスト8進出を狙う。
予想:ドイツが勝利

アルゼンチン(C1)-メキシコ(D2)
両者がW杯で激突するのは、なんと1930年の第1回大会
以来だそうな。(そのときは、6-3でアルゼンチンが勝利)
今大会、攻撃陣が快調に得点を重ねるアルゼンチンに対して
メキシコが粘り強いディフェンスでしのぎ、
カウンターから勝機を見出せるか?
予想:アルゼンチンが勝利

投稿されたコメント:

コメント
  • HTML文法 不許可
About

hanaki

Search

Archives
« 7月 2015
   
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
       
今日